笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【勇気】 勇気があれば、心にいっぱい広がった恐れも退散! 背筋を伸ばして深呼吸。 今の自分に自信を持って向かうあなたは頼もしい。 メインブログで仕事絡みのことを書い…

7月30日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【信頼】 ありのままの自分をもっと信頼しませんか? 自分への信頼が、次第に揺るぎない自信につながることを知っているあなたはラッキー。 今朝ちょうど、どうすべきか迷っ…

7月28日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【流れ】 時には流れにのってみる! 起きる事柄に抵抗せず、流れに身を任せ、冷静に自分を見守るあなたは、しなやかさに富んだ真の勇者。 いやー流れに乗るってホントに大…

7月27日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【身をゆだねる】 無理をしてがんばる生きた方はもうおしまい! 執着を手放し大いなるものに身をゆだねて生きることのできるあなたは幸せ者。 だいぶ頑張ったけどまだ少し…

7月26日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【勇気】 勇気があれば、心にいっぱい広がった恐れも退散!背筋を伸ばして深呼吸。 今の自分に自信を持って向かうあなたは頼もしい。 最近思うのは、実力があるないじゃなく…

7月24日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝はいい天気、久しぶりに日の出を見てご機嫌な朝です。 さて今日のカードはこちら。 【明快】 まわりの人や状況に振り回されると疲れます。 自分の心が何を望んでいるかをしっかり見極めて行動…

7月23日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【目的】 あなたは何のために生きている? 真の目的は?その存在理由に焦点を当てて、確かめながら行動するあなたの知性が光る。 何のために生きてるのか。 シアワセになるた…

7月22日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【コミュニケーション】 コミュニケーションの基本は話すより聴くこと! 心を開いて相手の意見に耳を傾け、気持ちを通わせることのできるあなたはさすが。 私の知り合いで…

生きやすくなった理由

以前、職場の仲間との会話で 40歳すぎて生きやすくなったわー と話していたら、マジで?とか、悟ったおばあさんかよ、とか言われました。 でもどうして生きやすくなったんだろ? と考えたら、頑張りすぎなくなりました。 人を頼ったり、出来ないもんは出来な…

7月21日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【愛】 何よりもまず、自分自身に愛を注ぐこと! 自分が愛に満たされたとき、自然に愛が溢れてまわりに流れ出すことをあなたは知っている。 これねー、ホントにホントだよ…

インナーチャイルドの癒やし方

私の周りに、この人のインナーチャイルドを癒やしてあげたいな、と思う人がいます。 でもきちんとしたやり方を知らなかったので、この本を読んでみました。 簡単に説明すると、目の前に3歳くらいの子がいるイメージで、その子の様子をみて、声をかけてあげよ…

7月20日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【思いやり】 まわりのあらゆる人・物・生きもの・出来事に深い思いやりを!いつも心やさしく柔軟な態度ですべてのものに接するあなたは安らぎそのもの。 思いやり。 この言…

7月19日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【達成】 達成は目の前、ここでちょっと一呼吸! 自分が肯定的なエネルギーを流し続けているかをチェックして。 冷静さがあなたの次の行動を実らせる。 達成は目の前かー、…

7月18日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【無邪気さ】 大人の顔で振る舞うのはしばしやめて! 子どもの頃の無邪気さを思い出して。 そこ心地よさを楽しめるあなたがいとおしい。 私、子ども育てて40才過ぎて、生き…

7月17日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【熱心さ】 たとえ一人であっても、熱い想いはまわりを動かす。ひたむきで気負わず、ひたすら熱心に求め続けるあなたには怖いものなし。 今、新しいポジションで仕事を頑張…

7月16日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【明快】 まわりの人や状況に振り回されると疲れます。 自分の心が何を望んでいるかをしっかり見極めて行動する凛々しいあなたが甦る。 何を望んでいるのか。 メンターに出…

7月15日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【自分】 誰もが世界にたった一人のユニークな存在! 何よりも心から自分を慈しみ大切に育んでいるあなたが自分自身の応援団長。 人と自分を比べない。 そう思ってやってき…

7月14日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【責任】 責任を伴ってこそ、自由の喜びがある! 自分の生き方に責任を持ちつつ、より自由でダイナミックな人生を設計するあなたが楽しみ。 自分の生き方に責任を持つ なか…

7月13日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【心の癒し】 心を身軽にして、過去を手放すとき! 人に頼らず、喜びの体験を繰り返して自分自身を癒やしていくあなたが光りを放つ。 最近、この人のインナーチャイルドを癒…

なりたいワタシ

強くみえる人は 臆病な自分を知られないために 努力し 実力を見せつけることで 自分を守っているのかな でもほんの些細なことで 自信をなくして 壊れてしまいそうな姿を たまに見かける いや、みんなは気づかないレベル いつもと違う語尾 わずかな弱さを感じ…

アップし忘れたー!

今朝のカード、ブログにアップし忘れてもうた。 切ないー。

7月8日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【流れ】 時には流れにのってみる! 起きる事柄に抵抗せず、流れに身を任せ、冷静に自分を見守るあなたは、しなやかさに富んだ真の勇者。 起きる事柄に抵抗せず。 これが…

無償の愛をみんなに捧げたいけど

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 私は自分の使命として。 みんなを元気にしたい、無償の愛で包み込んであげたい。 そんな事を思いながら、過ごしていました。 でも見返りを求めてないつもりでも、求めてたのかなあ、と自分の未熟さ…

7月7日七夕 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【感謝】 「ありがとう」があなたをより魅力的に! 感謝の心を持って、毎日の生活に臨むあなたの笑顔はたまらなくチャーミング。 感謝、そうですね。 まずは毎日に感謝し、…

7月6日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【シンクロシニティ・共時性】 意味ある偶然を見逃さないで! 昨日と変りない暮らしの中、キラッと光る共時性を見逃さないあなたはオシャレ。 シンクロ起きるかなー。 楽し…

7月5日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます。 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【自分】 誰もが世界にたった一人のユニークな存在! 何よりも心から自分を慈しみ大切に育んでいるあなたが自分自身の応援団長。 もろ自分! 自分らしく。 今日もステキな…

7月4日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【変容】 さなぎは必ず美しい蝶々に変容する! 人生に訪れる段階ごとに、喜びと共に変化を受け入れるあなたの許容量は大きくて素晴らしい。 今って、変容とか覚醒とかいう…

7月3日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【恵み】 人生は必要なことしか起こらない! 考え方一つでピンチをチャンスに変えられると知っているあなたの知恵は海より深い。 そうね、とにかく何が起きても。 私には必…

7月2日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 【流れ】 時には流れにのってみる! 起きる事柄に抵抗せず、流れに身を任せ、冷静に自分を見守るあなたは、しなやかさに富んだ真の勇者。 今日はどんな事柄が起こるのかしら。 突拍子もないことが…

7月1日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【強さ】 揺るぎない本当の強さとは? まわりに振り回されず、自分の信念に忠実に淡々と生きる事。 その在り方を貫くあなたは真の強者。 まわりに振り回されなくなりました…