笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

品川神社へ行ってきました

都内の、新馬場駅からすぐにある

品川神社

へお参りにいきました。

ここは、品川の「貴船神社」と言われるらしく。

私はずっと、貴船神社に行ってみたいなーと思っていたので嬉しくなりました!

 

主祭神

天比理乃咩命(あめのひりのめのみこと) 

→祈願成就・航海安全の神

 

宇賀之売命(うがのめのみこと)

→お稲荷様・農業・商業・産業繁栄の神

 

素盞嗚尊(すさのおのみこと)

→天王様 風水害除け・厄除け・病気除けの神

 

鳥居の左にはすてきなお顔の大黒様!

なかなか好きな顔立ちの七福神って会わないのよ。

でもこの大黒様は私にとって、完璧です!


f:id:sukkirin:20220602110815j:image

 

 

この神社の鳥居は、「双龍鳥居」 と言われる東京に3箇所しかない鳥居みたいです。

ちなみに他の2箇所は、馬橋稲荷神社と、宿鳳山高円寺みたい。

 


f:id:sukkirin:20220602111035j:image

 

かっこいーわー。

 

いろいろある神社で楽しめましたよ。

人も少なくてのんびりできたし。

 

*品川神社富士塚(15m)

よし、富士山に登るぞー!(笑)


f:id:sukkirin:20220602111322j:image

 

いざ!パンプスだけど(笑)

 


f:id:sukkirin:20220602111343j:image

 

頂上からの景色


f:id:sukkirin:20220602111411j:image

 

お社などはありません。

 

*「ぶじかえる」の石像

この翌日から上司が出張のため、お参りしておきました。


f:id:sukkirin:20220602111538j:image

 

 

*お目当ての「一粒万倍の泉」

 


f:id:sukkirin:20220602112011j:image


f:id:sukkirin:20220602112001j:image

 

こう見ると明るいけれど、岩の中にあって薄暗くて、そこに弁財天様や大国主様、八百萬神社などがあって。

恐れ多くてどうしても写真は撮れませんでした。

入るのをためらうほど、少し怖いぐらいでした。

 

しかーし!

このために、印鑑も水筒も持参したのでね。

しっかり御神水をいただき、印鑑も小銭も洗いましたよ。

 

他にも浅間神社や、


f:id:sukkirin:20220602112716j:image

猿田彦神社もありました。

 

帰宅して御神水を家の前と、勤務日の朝職場の入口、裏口に撒いたのですが。(職場は清めたかったから)

 

職場で驚くほどの効果が出まして!

みんな、御神水のおかげか!?

と喜んでおります。

その効果がわかっているだけでも一週間は続いてる!

たまたまにしては、結構ありえないぞ?どうしたんだ?何が起こったんだ?

とみんなが感じているので、神様のおかげと思います。

 

駅近だし、ぜひ一度行ってみてほしい神社でした。