笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

お告げの夢

夜中の1:11。

エンジェルナンバーで言えば、天と繋がってるってこと。

 

不思議な夢を見ました。

 

中越村」「水」

 

とにかくこれがキーワード。

山村にいて、現地の水の調査か何かしていました。

以前の会社の先輩(今はその会社の専務)だけが出てきました。

 

私は水がない、岩がゴツゴツしているところを見て

 

絶対ここ、以前は水が出ていたはずです。

と。

 

他にもストーリーはあったけど、これがキーの部分。

 

 

目が覚めて、中越村ってどこ?と思って調べたら

新潟県中越地方のことだ。

地震の影響で水があったところが、だめになってるの?

 

最近龍神様が気になりすぎていて、明日親友と田無神社に行く予定なんだけど。

 

夢からいろいろ調べていたら

 

新潟県中越地方にある 高龍神

 

がヒットしました。

ここだ!

呼んで頂いたのはココ!

 

白蛇が関係しているようです。

白蛇さまは、龍神の遣い。

 

私の他界した祖父母は経営者で、庭に白蛇がいたことがあります。

だから私の母は、白蛇は血筋的にご縁があると思っていて。

でも私は龍神が気になっていて。

母も私も、感覚的に理解していただけでしたが、龍神の遣いが白蛇なら腑に落ちますよね。

しかも小さい時から通っていた神社も、龍神がいるところ。

当たり前のように、お水取りしていたなあ。

 

最近、腰を痛めて未だに治らず辛いのですが。

龍神社は、治癒力の高い蓬平温泉のそば。

おー、ここの立ち寄り湯で腰を治したい。

 

しかもこの神社。

山の神様と、龍神のコラボっぽい!

私は山岳系の神様が大好きで、いつも登山する神社へ行っていたのでもう、完璧すぎる場所じゃないですか!

 

新潟は遠くて一人じゃ行けないので、まずは明日。

田無神社の龍神様たちにご挨拶をして、近いうちに新潟に行くつもりだとお伝えしてきたいと思います。

 

明日一緒に行くのは親友で。

彼女と、フリーランスで仕事していこう!

その基盤づくりに効くみたいよ?

ということでお参りにいくのですが。

 

龍神社は、自営業の人たちが通う神社みたいでした。

名刺がめちゃくちゃたくさんおいてあるんだって。

私もまだ名刺はないけれど。

将来をイメージして、手書きで作って持っていきたいと思います。

 

母にも、必要な時は神社に呼ばれるから。

意識してあちこち調べて行かなくてもいいよ。と言われたばかりでした。

 

でも、と早く未来への道を見つけたくて焦る自分がいたのですが。

本当にすぐ呼ばれましたね(笑)

 

ありがたき幸せ。

来月中には行きたいなー!