笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女心が理解出来ない、女の私

以前書いた、ブログを始めた職場の友達。 お料理を楽しんでいるのが伝わるし、リア充で嬉しくて誰かに話したいんだろうなー。 でも職場の他の仲間には言えないだろうなーとは思っていました。 嫉妬されたり、サラッと嫌味を言われる可能性もあるし。 そうじ…

生活習慣病予防プランナー

ユーキャンで始めます! 生活習慣病予防プランナーの勉強。 父が倒れた時、母は食生活の指導を受けて、必死で改善しました。 ずーっとぽっちゃり体型だった母が、みるみる健康的に痩せました! 父は元々体型は維持していて、ただ内臓がだめだったのかな? その…

簿記の勉強

コロナで引きこもっていた時に、閃いたこと。 簿記 まったく興味がございません(笑) でもやらなきゃ、と突き動かされて勉強しております。 こーゆーパターンの時は完全に、視えない力によって導かれている時なんです。 何回もそーゆー なんでこれやってん…

ホントにいるのね、モラハラ旦那

職場の仲間が離婚を考えています。 理由は旦那のモラハラ。 お金の管理が出来ない男のくせに、事業立ち上げて失敗してるらしいのです。 一度自己破産してるらしい。 この旦那に一度だけ会ったことがありますが、プライドの高い人で、カッコつけたがりな感じ…

男40代働き盛り、自律神経やられるの巻

主人も私の上司も40代。 3月ということもあり、見るからに鬼のように忙しそう。 旦那は、希望退職などで減った人員の仕事をまわされ、てんやわんや。 引き継ぎがまともにされないまま、コロナになって休んだまま去られました(泣) 上司もいろいろ抱えて…

Happylifeアドバイザーになります!

お久しぶりです。 自分の進むべき道を模索していると、こちらに書けなくなる自分がいましたが、だんだん気持ちがハッキリしてきたので、ここで宣言することにしました! 私は、アドバイザーとしてやっていきたいです、やっていきます! ヒーラー?カウンセラー…