笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

2021-01-01から1年間の記事一覧

自分パワスポ化計画

迷走しながらも、ずっと己と向き合ってきました。 どんな仕事がしたいのか 何ができるのか いや、稼ごうと考えるから迷走するんだ とか。 で、改めてシンプルなことに気づきました。 自分や自宅がパワースポットになって、自分も私の大切な人たちも気持ちよ…

初めて夢に「神様」が!

いろんな夢をみるので、夢日記を何年もつけています。 予知的な時もあるし、正夢もあるし。 漠然と伝わるメッセージ的なことが多いので、記録しておくとだいたい一週間以内に答え合わせができるような事が多いのです。 しかしですねー。 生まれてはじめて! …

リアルに人生ゲーム!直感に従いまくる

私は直感がよく働きます。 ここぞという時。例えば受験や仕事探し、家を買うとか。コロナワクチン打とうかどうしようかとか。 こーゆー時は直感を信じて動きます。 でも、すごーく些細なひらめきとか、ふと思ったとか、そーゆーこと全部反応したらどうなるん…

久伊豆神社へ行ってきました

存在は知っていたけれど、全然興味がわかなかった神社、久伊豆神社。 急に一昨日から、モーレツに行きたくなって参拝してきました。 呼ばれたなと思う案件でしたね。 なぜって? 運転するには不安な、未知の場所。 たいてい旦那に連れて行ってもらうのに な…

神様が見える子どもたち、という動画

この人はツインレイなのか? 出会ったことで、何を学ばなければいけないのか? そんなことをずーっと1年以上考えて、答えを求めて、神社にも通って。 で、You Tubeの霊能力があるな、この人本物だなと感じた人のカードリーディングを見たりしながらヒントを…

ココロの支えだったのだろう

上司に訪れた別れ。 それは、たぶん身内くらいの感覚で可愛がっていた社員の退職でした。 わりと長い付き合いみたいでしたし。 職場で罵倒し合うことも続いて、見ていてひどいなと思うレベルでした。 パワハラと言ってもいいレベル。 でも、数時間後には仲良…

ツインレイとの出会い

今の職場にきた当初。子育てにどっぷり15年も浸かり、外で働いてこなかった私にとって、新鮮で楽しいものでした。 しかし、みんなお金が欲しくて働いているわけだから、ギスギスしてるんです。お互いどっかマウントの取り合いみたいな。 私のほうが仕事出来…

今のワタシになるまで

私の祖父と母は霊感体質です。 祖母は直感が鋭かったそうです。 母は、霊視が出来る人。 頭でわかっていたけれど、どっか 本当かなあ?母親なら娘のコトなんて、見てればわかるだけじゃ ないのかなあ? と、疑ったこともありますが。 大学生の頃。 絶対100%バ…

こちらのブログを再開しようと思います

どうも、お久しぶりです。 ずーっとこちらは手つかずで過ごしてきてしまいました。 どうにも発信したいことが浮かばないのです。 考えたり感じたり、日々私のココロは忙しかったんですよ? で、初心に帰りました。 ごちゃごちゃ難しいこと考えるのはやめよう…

エナジーバンパイア

先日仕事で、めっちゃ上から目線で話す下品なおばさんに会いました。 ぱっと見から私の本能が この人やばいな と感じましたが、どうしても私がとりあえず話さないといけない状況になり、時間にして1分くらい雑談をしました。 ほぼ、相手の自慢話でしたが。 …