笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

エナジーバンパイア

先日仕事で、めっちゃ上から目線で話す下品なおばさんに会いました。

ぱっと見から私の本能が

 

この人やばいな

 

と感じましたが、どうしても私がとりあえず話さないといけない状況になり、時間にして1分くらい雑談をしました。

ほぼ、相手の自慢話でしたが。

 

驚くほど気分が悪くなり、吐き気で苦しみました。

こんなこと、生まれてはじめてです。

何が起こったんだ?

ストレスでもそんな瞬時に体調不良にならないよね。

 

帰宅していろいろ調べたら

エナジーパンパイア

という人に出会うとそうなるみたいです。

相手のエネルギーを奪う人。

 

少し人より敏感な私は、モロにくらったみたいです。

将来的にカウンセリングとか、人の話を聴く仕事をしたいなーと思っていたけれど。

ネガティブな念が強い人とか、この人みたいに我が強そうな人を相手にもするのかと考えると、厳しいなあと現実をみましたね。

 

最近イヤな人に出会うことはなかったから、なかなか強烈な経験でしたわ。