笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

2022-01-01から1年間の記事一覧

品川神社へ行ってきました

都内の、新馬場駅からすぐにある 品川神社 へお参りにいきました。 ここは、品川の「貴船神社」と言われるらしく。 私はずっと、貴船神社に行ってみたいなーと思っていたので嬉しくなりました! 主祭神は 天比理乃咩命(あめのひりのめのみこと) →祈願成就・…

田無神社へ行ってきました

27日、予定が何もない日だったので、田無神社へ行こうと決めていました。 ここの本殿にいる金龍が「基盤づくり」のご利益があるみたいなので、今後の働き方の基盤づくりのお願いをしたくて。 すると偶然、一緒に仕事していこうと考えている親友から連絡が来…

お告げの夢

夜中の1:11。 エンジェルナンバーで言えば、天と繋がってるってこと。 不思議な夢を見ました。 「中越村」「水」 とにかくこれがキーワード。 山村にいて、現地の水の調査か何かしていました。 以前の会社の先輩(今はその会社の専務)だけが出てきました。 …

櫻木神社へ行ってきました

先日、氷川神社にいったら、御朱印4箇所集めたらクローバーの模様になる、みたいなのを見かけました。 大宮氷川神社 東京大神宮 報徳二宮神社 櫻木神社 です。 行ったことがないのが櫻木神社だけで、御朱印は集めていないけれど、行ってみたくて。 とても楽…

おみくじが答えてくれた!

GWは仕事や、息子の試合の関係でハードな生活でした。 やっと私も今日がオフ日。 疲れすぎて、無性に神社に行きたくなりました。 エネルギーチャージです。 あと、家の中を一気にきれいにしました。 なんかザワザワするような、散らかりようだったので。 ん…

親友からの相談事

派遣で働いている親友は、契約更新前に 非常勤で働かないか?時給は下がるけど と打診されたらしい。 長く勤めていた人を、理由も教えず更新の時に辞めさせたのを見ていたので、この上司の下につくのってどうなんだろ と悩んでの相談。 しかも、ずっとその仕…

食生活改善の効果

食生活を少しずつ改善しています。 白米は、粉々にした白滝入りや、玄米とブレンドしたり、粉寒天入れたりと、何かしらしています。 食物繊維とらないとね。 おかずにも、豆腐やきのこ類、こんにゃく系を増やしました。 すると、想像通りお通じがよくなりま…

女心が理解出来ない、女の私

以前書いた、ブログを始めた職場の友達。 お料理を楽しんでいるのが伝わるし、リア充で嬉しくて誰かに話したいんだろうなー。 でも職場の他の仲間には言えないだろうなーとは思っていました。 嫉妬されたり、サラッと嫌味を言われる可能性もあるし。 そうじ…

生活習慣病予防プランナー

ユーキャンで始めます! 生活習慣病予防プランナーの勉強。 父が倒れた時、母は食生活の指導を受けて、必死で改善しました。 ずーっとぽっちゃり体型だった母が、みるみる健康的に痩せました! 父は元々体型は維持していて、ただ内臓がだめだったのかな? その…

簿記の勉強

コロナで引きこもっていた時に、閃いたこと。 簿記 まったく興味がございません(笑) でもやらなきゃ、と突き動かされて勉強しております。 こーゆーパターンの時は完全に、視えない力によって導かれている時なんです。 何回もそーゆー なんでこれやってん…

ホントにいるのね、モラハラ旦那

職場の仲間が離婚を考えています。 理由は旦那のモラハラ。 お金の管理が出来ない男のくせに、事業立ち上げて失敗してるらしいのです。 一度自己破産してるらしい。 この旦那に一度だけ会ったことがありますが、プライドの高い人で、カッコつけたがりな感じ…

男40代働き盛り、自律神経やられるの巻

主人も私の上司も40代。 3月ということもあり、見るからに鬼のように忙しそう。 旦那は、希望退職などで減った人員の仕事をまわされ、てんやわんや。 引き継ぎがまともにされないまま、コロナになって休んだまま去られました(泣) 上司もいろいろ抱えて…

Happylifeアドバイザーになります!

お久しぶりです。 自分の進むべき道を模索していると、こちらに書けなくなる自分がいましたが、だんだん気持ちがハッキリしてきたので、ここで宣言することにしました! 私は、アドバイザーとしてやっていきたいです、やっていきます! ヒーラー?カウンセラー…