笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

親友からの相談事

派遣で働いている親友は、契約更新前に

 

非常勤で働かないか?時給は下がるけど

 

 

と打診されたらしい。

長く勤めていた人を、理由も教えず更新の時に辞めさせたのを見ていたので、この上司の下につくのってどうなんだろ

 

と悩んでの相談。

しかも、ずっとその仕事がしたいわけでもない。

子供の受験でお金がかかるのと、家から近くてフルタイムで働けるメリット以外、しいてこだわる点がないことに話していて気がついたらしい。

 

お互い、50歳にはやりたい仕事を軌道に乗せていたい

 

という夢があったこと。

人を応援する、元気にする、そんな仕事がしたいこと。

今までもいろんな話をしてきた仲なのに、今日はっきり自分たちの未来が見えた気がしました。

 

ふたりで始めよう!ふたりなら得意ジャンルも知識も経験値も倍。

 

そんなわけで、ますは小さくスタート予定。

ふたりで一つのブログを作りたい。

離れていてもそれぞれが更新できるようにしたい。

 

会社はまだ立ち上げないけれど、共通の口座やアドレスとかほしい。

そーゆーの、全然わからない。

できるのかどうかも。

一つ一つ勉強していこうと思います。

 

楽しくなってきましたよー!

旦那がリタイアする頃は、妻たちがめちゃ稼げるようになっていたらいいな。

ふた家族で旅行とかも楽しいだろうし、システム系を旦那に任せてもいいし。

 

母のイキイキとした姿を子どもたちに見せながら、育てていきたいと思います!