笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

田無神社へ行ってきました

27日、予定が何もない日だったので、田無神社へ行こうと決めていました。

 

ここの本殿にいる金龍が「基盤づくり」のご利益があるみたいなので、今後の働き方の基盤づくりのお願いをしたくて。

 

すると偶然、一緒に仕事していこうと考えている親友から連絡が来て。

その日たまたま空いているから、私も行く!

と。

で、ふたりで参拝してきました。

 

雨が降ったりやんだり。

お昼くらいになりましたが、あさイチのような清々しい気分でしたよ。

雨で浄化されたのか、龍神のおかげなのか。


f:id:sukkirin:20220528063203j:image

 

たくさん龍神がいる神社です。


f:id:sukkirin:20220528063354j:image

 

手水舎が美しい!

f:id:sukkirin:20220528063515j:image

 

キンプリの高橋海人君や片平なぎささんたちが番組で作ったらしい、龍神池。

この角度の龍神ポーズがかっこよく見えました。

奥に見えるのは、たくさんのおみくじが置いてある場所です。


f:id:sukkirin:20220528063707j:image

 

写真にはないけれど、この写真を撮るために立っている辺りに、本当に小さい橋がありまして。

それを本殿側に渡った辺りに来ると、何故か軽い頭痛が(汗)

そこを離れたら大丈夫なんだけど。

なんだったんだろう。

 

こちらは撫で龍。

優しい顔立ちでした。


f:id:sukkirin:20220528064105j:image

 

子育て犬という、子育てにご利益がある犬が。

我が子3人、いい子に育ってくれています。

感謝感謝!


f:id:sukkirin:20220528064210j:image

 

今回おみくじは引きませんでしたが、なにかほしくて。

そしたらこれが。

岩塩です。龍神が降りているので、高いところに置いてください。とのこと。

 


f:id:sukkirin:20220528071100j:image

 

方位とご利益を考えて。

旦那と自分の体調がイマイチなので、北の玄関用に黒龍

 


f:id:sukkirin:20220528071402j:image

 

 

おしゃれでただただほしくて買ったコースターみたいなお守り。

大切なものを上に置いてください、とのこと。

白龍は西。金運。

でも我が家、西に何か置けるような場所がない。

むしろ西の部屋、家族の通勤通学バッグなどでカオス気味。

 

というわけで、このお守りを置きたいがために家具の配置換え!

めっちゃスッキリして広くなりました。

次男もバレーの練習で飛び込みレシーブかできるくらい、スペースができましたよ!

 

片付いただけでも、十分なご利益です!

空気の流れもよくなり、地震が来ても逃げやすくなりました。

 

満足だ!