笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

おみくじが答えてくれた!

GWは仕事や、息子の試合の関係でハードな生活でした。

やっと私も今日がオフ日。

 

疲れすぎて、無性に神社に行きたくなりました。

エネルギーチャージです。

 

あと、家の中を一気にきれいにしました。

なんかザワザワするような、散らかりようだったので。

んー、スッキリした!

 

私は親友とコミュニティ作ろうかと相談していて。

それが私のやることとしてどうなのか、神様に聞いてみよう!

と思い、大宮の氷川神社へ行きました。

 

 

ラクルが起きましたよー!!!!!

 

 

お参りしていたら、太鼓の音。

これはもう日常茶飯事なので、歓迎してくれてありがとうございます。

と思いつつ。

 

コミュニティ作りたいなと思うのですかどうですか?

おみくじ今から引くので教えて下さい。

 

と聞いてから引いたら!

すごいよ!??

 

まさかの、人生初の

 

 

 

 

まじかー!?

でもショックとかはなくて、内容が焦らず慎重に。という内容だったので。

 

んー、モヤモヤする。

コミュニティ作ることは悪くないの?タイミングの問題ですか?

 

ともう一度引いてみたら。

またまた人生初の「平」というおみくじ。

 

未だ物事をきめる状態にあらず。

 

とのこと。

要は、時期尚早ということですね。

まだまだ先にやらなきゃならないことがあるってことよね。

うん、確かに勉強も終わってないし、筋トレもサボりがちだし。

仕事や子供の習い事系で大忙しなんだから、そっちに集中しないとね。

 

そして、不思議現象なのか。

何度頑張ってもおみくじの写真がアップできません。

人様に見せるなということなのでしょうか。

 

嘘ではなく、本当にこのニ枚を引いたんですよ。

一緒にコミュニティ作ろうとしている親友には、写メ送れたんですよね。

 

めちゃくちゃビックリしてました。

次に会うときは、この神社に行きたいと前々から約束していたのですが、今回の件で

 

私も聞きたいことあるから絶対行く!いつにする?

 

と、張り切ってましたよ。

ここの神様は、よく通っているのもあるからか、本当にキチンと質問に答えてくれるんですよね。

おみくじを通して神様と会話するのが楽しいです。

もう少しスピリチュアルな力があれば、視えたり会話できるんでしょうけどね。

私はいつも、ワンクッション必要です。

夢とか、おみくじとか(笑)

 

いつかもっと感じ取れるようになりたいなー。

とにかく、勉強頑張ろうっと。