笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

無償の愛をみんなに捧げたいけど

おはようございます!

笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪

 

私は自分の使命として。

みんなを元気にしたい、無償の愛で包み込んであげたい。

そんな事を思いながら、過ごしていました。

 

でも見返りを求めてないつもりでも、求めてたのかなあ、と自分の未熟さに少し凹み気味。

 

相談されて私が誠心誠意返した言葉、したくてしてあげたこと。

それに対して笑顔でも、その後こんなにラクになったよ、とかリアクションがあれば。

 

ああ、言ってよかった、やってよかった

 

と思えるのだけど。

何もなかったり、私が気づけないと

その人の心に届いたのだろうか?と不安になってしまうこともあります。

 

ホントに言葉一つでいいんだけど。

それって、見返り求めてるってことなんだろうなあ。

 

我が子なら、親の愛を当たり前と受け止めているから、いちいちお礼なんて言ってくれないけど。

でも行動が変わっていくのがわかるから、それはそれで私は満足してるのよね。

 

でも他人様の行動がビミョーに変化しても、やはりなかなかわからないからねえ。

 

言葉って大切だなと、つくづく感じています。

日本人は思っていることをコトバにするのが苦手なんだろうけど。

でも言わなきゃ伝わらないもん。

 

人を変えるよりまずは自分。

今日引いたカードが「感謝」だったし。

みんなは照れくさくて言えないようなことでも、私が日々小さなことでもあなたに感謝してるってこと、大好きってこと。

コトバに出していきたいと思います。

 

そして愛の輪が広がっていったらいいなー。

これが七夕の願いかも!