笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

櫻木神社へ行ってきました

先日、氷川神社にいったら、御朱印4箇所集めたらクローバーの模様になる、みたいなのを見かけました。

 

大宮氷川神社

東京大神宮

報徳二宮神社

櫻木神社

 

です。

行ったことがないのが櫻木神社だけで、御朱印は集めていないけれど、行ってみたくて。

 

とても楽しいところでした。

 


f:id:sukkirin:20220515193610j:image

 

開放感!

レッドカーペットまで!

本殿の前についた瞬間、ご祈祷が始まりました。

ラッキー!神様ありがとうございます。


f:id:sukkirin:20220515193627j:image

 

どーやってこれ、まわるんだっけ?


f:id:sukkirin:20220515193648j:image

 

 

小銭も洗っておこう!
f:id:sukkirin:20220515193841j:image

 

櫻木というだけあって、お守りや絵馬やこういった部分も桜モチーフがちらほら。


f:id:sukkirin:20220515193908j:image

 

トイレがすごくきれいでいい匂いで。

トイレの神様も祀られていました!


f:id:sukkirin:20220515194001j:image

 

他にもスタンプがあったり、摂社もたくさんあったり。

桜の時期にまた行きたいなーと思います。