笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

Happylifeアドバイザーになります!

お久しぶりです。

自分の進むべき道を模索していると、こちらに書けなくなる自分がいましたが、だんだん気持ちがハッキリしてきたので、ここで宣言することにしました!

 

私は、アドバイザーとしてやっていきたいです、やっていきます!

 

ヒーラー?カウンセラー?講師?

あれこれ考えたけど、自分の人生経験すべて、そして知恵知識のすべてを使って、人を笑顔にしたいんです。元気にしたいんです。

 

人から相談されることも昔から多い。

ならば、得意ジャンルはあるけれども。

ただ話を聴いてほしい人のための傾聴もあり。

片付け方法だったり。

受験や子育てだったり。

 

想いを吐き出すだけで頭も整理されるだろうし、助けを求めてる人ってたくさんいると思うのよね。

 

まだ我慢できるけど、でもイライラするー、モヤモヤするーという人を笑顔にしたい。

例えばそれがママさんならば、ママが笑顔なら家族はハッピーだと思うから。

 

笑顔の輪を広げたい!

だから、何のアドバイザーということではなく。

 

自分をハッピーにするためのお手伝いということで

 

Happylifeアドバイザー

 

にしました。勝手に名付けました(笑)

 

今後こちらには、今勉強していることとか、相談されたこととか書いていこうかなと思います。

 

ここで今、宣言した理由はね。

職場の友達がやはり自分の能力を活かして、別な仕事につくためにスクール通って資格とろうとしてるの。

で、ブログも始めたと。

それが課題らしくて。

 

フォローして読んでみたら。

本当に楽しそうで、活き活きしていてね。

素敵だなって、前よりもっと応援したくなったの。

で、自分はどこまで準備に時間をかける気なんだろうと。

完璧な準備なんてきっとない。

私も動こう!そのためには宣言しよう!って思ったんです。

 

だってその彼女の相談に乗って、アドバイスしたのも私なんだもん。

 

次男も中学受験を決めて、同級生の彼女にホワイトデーのお返しを渡すときに、宣言したんですよ。

 

オレは中学受験することに決めたから!

 

メッセージカードには、「一緒にがんばろう」と。

彼女に、受験しよう?と誘ってました(笑)

なんか、我が子ながらかっこいーなーって思ったんですよね。

思いは口にしないと、実現しないよね。

だから私も負けられません!

 

頑張るぞー。