笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

自分パワスポ化計画

迷走しながらも、ずっと己と向き合ってきました。

どんな仕事がしたいのか

何ができるのか

いや、稼ごうと考えるから迷走するんだ

 

とか。

で、改めてシンプルなことに気づきました。

 

自分や自宅がパワースポットになって、自分も私の大切な人たちも気持ちよく毎日過ごしてほしい

 

これがゴールですね。

その結果が何かしらの豊かさにつながればいいなと。

 

で、調べたり考えました。

パワースポットみたいな人間てどんな人かなと。

こんな人かな?

 

  • 元気、明るい、パワフル
  • 心優しい
  • 真実の愛がある
  • 外見が美しい(髪や肌艶、服装など)
  • いつも笑顔
  • 不平不満、悪口を言わない
  • 芯のある人
  • 何事も本気で取り組む人
  • 与える精神のある人(無償の愛みたいな)
  • 自分の時間や自分を大切にしている
  • 健康的な生活をしている
  • ジャッジしない
  • ポジティブ

 

こんなところでしょうか。

私、結構クリアしてると自負してるんですよー。

この数年で精神的にかなり成長したと思います。

特に外見は去年から意識してますね。

年齢のせいか、気になることが増えてきたから、あがいてました。

 

あと、イメージする大人な女性の外見に近づくため、買う服の色とかガラッと変えましたもん。

これが大正解!

急にワンランク上の女性に見えます、自分でも!(見た目だけだけどね)

 

嫌なことがあっても、わりと

 

どうしてそーゆー状況が私の身に起きたのだ?

神様は何を学べと言っているのだ?

 

という発想で生きているので、あまりイライラしたりもしません。

 

 

で。

神社大好きなのは、だいぶ職場の仲間にも知れ渡ってきたのですが。

自分がパワスポとか口にしたら、流石にやばいやつと思われそうで言っていませんでした。

でも仲良しの一人にだけは、言ってました。

その人にとって、私は多分パワスポに近いの。

彼女は、落ち込むと私のところに来て

 

ほめてー、なぐさめてー、ご飯行こー

 

と言ってくるから(笑)

で、元気になる。

その人と、どんな仕事がしたいのかって話になったときに。

 

人を励まして元気を取り戻させる、自信を取り戻させるような、そんな仕事がしたい

 

ということに気づいたんです。

でもカウンセラーというと、何となくハードル高くて。

ヒーラーと名乗ると、ツールはどうしようとか考えちゃって動けない。

 

直感で動いてるから、相手によって私の励まし方は全然変わるのよね。

だから職業とかじゃないけど、何者ですか?って聞かれたら

 

動くパワスポでーす!

 

って感じ(笑)

ね、やばいやつでしょ。

だけど、この話をこの人が職場の一人(Aさん)に話したわけ。

Aさんは、私のことを

 

スピリチュアル姐さん

 

と呼ぶ人なので、変に思われることもなく、たまたま落ち込んでいたのだと二人揃って出勤した私に拝んできたんですよね。

まあそれにノッて、ふざけていたんですが。

 

だんだん広まってきてしまって。

でも思ったより変な目で見られないことに気づいたんです。

 

ギャグだと思われているのもあるかもしれないけど。

コロナ2回目の副反応、ほとんどなかったー!

って話せば

 

やっぱ人間じゃないよね、とか

やっぱりみんなと何か違うよね

 

と、信憑性を感じだしたらしいです。

副反応は、年齢のおかげだと思うのですが(笑)

まあ、なにはともあれ。

このまま、動くパワスポとして認知していただき。

信じる者は救われるということで、みんなを元気にしていけたらいいな。

そしたら、職場そのものがパワスポ化するかもしれないし。

いい波動がどんどん広がったらと考えたら、めっちゃワクワクしてくるのー。

 

そのためにも自分と自宅、きちんとし続けないとね。