笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

7月18日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます!

笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪

 

今朝のカードはこちら。

 

【無邪気さ】

大人の顔で振る舞うのはしばしやめて!

子どもの頃の無邪気さを思い出して。

そこ心地よさを楽しめるあなたがいとおしい。

 


f:id:sukkirin:20200718061141j:image

 

私、子ども育てて40才過ぎて、生きやすくなったんですよね。

それって、いろいろ人の目を気にするの疲れて、考えるのやめて。

より素直に生きるようになったんです。

好きなものは好きだし、楽しい、欲しい、行きたいとか子供みたいにわりと言うようになったり、行動したり。

 

 

だってそうしたかったんだもん。

だってあの人めんどくさいからイヤなんだもん。

 

って、子どもたちを見て思い出すというか。

それでいーんだよな、って割り切れて。

もちろん言い方や相手は選びますけど、少しずつ自分をさらけ出して

 

こーゆー人です、イヤなら無理して友達ぶらなくていいです。

 

てっオーラを出したかもね(笑)

本来の自分ですよ、ええ。

 

わかったような顔して、自分の心を押し殺して、我慢して、つらい仕事して。

それが大人なんかじゃないからね(笑)

みんな、本来の自分に戻りましょう!

 

今日もステキな1日を!