笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

なりたいワタシ

強くみえる人は

臆病な自分を知られないために

努力し

実力を見せつけることで

自分を守っているのかな

 

でもほんの些細なことで

自信をなくして

壊れてしまいそうな姿を

たまに見かける

 

いや、みんなは気づかないレベル

いつもと違う語尾

わずかな弱さを感じる発言

 

本当に強い人は

自分の弱さを自覚して

さらけ出せちゃう人なんじゃないのかな

 

ワタシは強くみせてる人に

そんなに鎧をつけなくてもいいじゃない?って

教えてあげたい

 

本来のあなたでいいんだよ