笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

違和感が教えてくれた

先日、職場にどんな流れなのか知らないけどよそ者たちが、私達パートから見たらドカドカとやってきて(一応契約済らしい)、いろんな資料を置いたり、勝手にいじり始めた。

 

なんかよくわからんが

 

すごーくムカつく!

 

でもすぐに、何にムカつくんだろ?と考えました。

違和感は潜在意識で考えていることを知るチャンスだから。

 

で、わかりました。

  1. この人たちが、職場の雰囲気を壊すかもしれない。
  2. この人たちのせいで、職場の仕事の流れがグチャグチャになって迷惑だ。
  3. みんなが戸惑っているではないか!

という思いがありました。

 

ここの従業員に変なことしたら、絶対に許さんぞ!

という気持ちがムクムクとなぜか湧いてきました。

母強し!みたいな感じ。我が子や家族を絶対に守る!みたいな。

 

なんでだろ?

上司もいる、私はただの1パートなのに。

上司にまかせておけばいいのに。

 

でもその上司が弱っていたタイミングで偶然にせよ、やってきたことに腹が立ったのかな。

令和になり、コロナが少しは落ち着き。

運命が切り替わるこのタイミングで、試練はやってくるものなのか?

そして、彼は天に試されてるのかな?とか考えたり。

 

でもこんな感情になって初めて気づきました。

仕事内容はともかく。

ここは私にとって、大切なもう一つの居場所なんだと。

仲間は家族みたいに大切なんだと。

 

そんなこと、考えもしなかった。

仕事内容だけは、いやーこんな事をしたいわけじゃないのに、なんで辞めないんだろ私と思ってた。

でも。あ、そっか。

神に修行として居させられてるからか。(チャネリングできる母から言われた)

 

なんの修行だよ!と思って渋々いたけれど、ちょっとわかった気がしました。

職場のみんなが大好きだし、守りたい!と気づいたらなおさら。

 

  • チャネリングできたらいーのにー
  • 守護霊さんにいろいろ直接教えてもらいたい
  • 私の意思で、私の体に守護霊さんが入り込んで、その力で、その光で相手を退けられたらいいのに

 

もはや、お前は何を言ってるんだ?って感じだけど(笑)

ドラゴンボールの、

 

かめはめ波!

 

とか出せるようになりたいとか。

愛する人を守るには力が必要なんだよね。

 

映画のキングダムを見たときも、やはり力が必要だと思ったけど、面白いのがね。

 

アクション好きな娘は

やっぱり運動能力とか、力が大事だよね

信念でいきてる私は

やっぱり誰かを守るのは、愛や信念だよね

 

と感想が割れました(笑)

自分さえ良ければという人は、必ず滅びる。

令和は特にそう。

 

話が広がりすぎましたが、自分のココロに気づくきっかけって、些細なことからなんですよね。

だから気づきにくい。

 

でも嬉しい、悲しい、ムカつくなどの感情が湧き上がったらチャンスなので、冷静に自分と向き合ってくださいね!