笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

リアルに人生ゲーム!直感に従いまくる

私は直感がよく働きます。

ここぞという時。例えば受験や仕事探し、家を買うとか。コロナワクチン打とうかどうしようかとか。

こーゆー時は直感を信じて動きます。

 

でも、すごーく些細なひらめきとか、ふと思ったとか、そーゆーこと全部反応したらどうなるんだろ?と思いついてしまったんですよ(笑)

 

仕事を一週間ほど休めたので(ワクチンの関係で)余裕ができたからなんですけどね。

 

そしたら埼玉県内のまだ行ったことない神社を調べたくなり、調べてはレッツゴー!なわけで。

 

お腹空いて、あーお寿司食べたいなあ、と思っては回転寿司入ったり。

家にまっすぐ帰るつもりが、突然ショッピングモールに寄ろうかと思って寄ったり。

何も欲しいものも見たいものもないんだよ?

 

そしたらねー。

いつもは絶対に入らない

パワーストーンのお店

に吸い寄せられてしまったんですよ。

石は正直、ちょっと怖いから敬遠しているんですが。

 

息子の部屋の気が悪いとか、仕事していて人の念を受けて体がきつくなったりとか続いたので、浄化グッズや浄化方法が知りたいなとは思ったんですよね。

 

セージを焚くのがいいのは知ってるけど、正直面倒というか。

だから自分の浄化に関しては、塩を持ち歩くとか、趣味も手伝って神社通いだったんだけど。

セージの浄化スプレーが売ってたのー!

しかも好みの香り。(これ大事)

 

これなら空間も、手持ちの僅かな石も(おみくじに入ってたとか)人間も浄化できるじゃん!と思って!

面倒くさがりな私にはピッタリ!

というわけで購入しました。

 

店員さんは霊感が強くて、よく足を掴まれたりするから使用しているそうです。

あとホテルの部屋に入る時とか。

 

私はそっち系はないけど、気を奪われていく感覚があってーとか、そんな話で盛り上がり。

オススメ神社を伝え合ったり、楽しく有意義な時間を過ごせました。

 

そのために、ショッピングモールって頭に浮かんだのかな?

 

我ながら珍しい行動ばかりした、とある1日。

ダーツの旅じゃないけど、導かれるままって楽しいですよ。

一種の娯楽としてハマりそう(笑)

 

 

他には、遠方で行きたくても行けない神社。

そうだ、遠隔参拝しよう!

これでコンプリートしよう!

と思って、専用ノートを買ってきて。

その神社について、実際に行く時みたいに下調べしたのを書いて(勉強して)。

そして、ユーチューブでその神社を観るという習慣が始まりました。

 

あと、最近うまく寝れずに夜中起きたりするなど頭もココロも疲れ過ぎていたので、キャンドルつけてボーッとするのが日課になっていたんですが。

お気に入りのキャンドルが小さくなり、買わなきゃなあと探していたけれど。

気にいるのは高いのよ!

 

その時ふと。

そうだ、キャンドル作ればいい!

好きなデザインで、好きなサイズで、好きな香りで。

 

そうなるとウズウズしだして、100均へダッシュ!

作り方もたいしてわからないまま、仏壇用の小さいろうそくを買ってきて、湯煎で溶かしクレヨン入れて色つけて。

弁当用のシリコンカップへ。

長男がなぜかノリノリで一緒に作りました。


f:id:sukkirin:20210923104329j:image

 

かわいーかも!

でも溶かすのめんどくさいぞ!

大きいの作るのどうやるんだ?

いろいろ知りたくなって、教本みたいのを注文しました。

 

練習がてら大きめを作って、お風呂タイムや夕飯時もキャンドルの明かりとかで食べるのも素敵かな。

ハロウィンとか、イベントごとにそれっぽいのを作るのもいいし。

ちょっとしたお礼に渡せるレベルになれば楽しいし、消費するから相手にもさほど迷惑にならなそうだし。

非常事態には活躍するしね、キャンドルは。

 

そんなこと考えてたらワクワクが止まらなくなりました。

教本、今日届くはずなんだよねー。

 

子どもたちとも一緒に作れるから、親子のコミュニケーションも取れるかな?

 

こんな感じで、次から次へと頭に浮かんでくるんですよ。

 

もちろんお金がかかることなので、そこは現実的に動いてますよ?

自分のお給料から、自由になる分の範囲でやってます。

 

インスピレーションに従うとね。

それがほしいとか、したいとかタイミング的に

今なら安い!

たまたま休みで動ける!

とか状況が整ってるんだよね。

ちゃんと神様は準備してくれてるんだよ、いつも。

気づかないだけなんだなって、つくづく思いました。

 

楽しいのでしばらく、直感に振り回されて生活したいと思います!