笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

久伊豆神社へ行ってきました

存在は知っていたけれど、全然興味がわかなかった神社、久伊豆神社

急に一昨日から、モーレツに行きたくなって参拝してきました。

呼ばれたなと思う案件でしたね。

なぜって?

 

運転するには不安な、未知の場所。

たいてい旦那に連れて行ってもらうのに

なんとかなる!と、何が何でも行きたいの。

 

エネルギーの強い神社でしたよ。

 


f:id:sukkirin:20210917165124j:image

 

御祭神は大国主命

御利益は、縁結び、国土開拓、子孫繁栄、厄除招福

 

本殿に行く手前に

猿田彦神(道開きの神様)が祀られている神社がありました。

仕事というか、どのように人生を進めればいいか迷っていたので、がっつりお参りしました。

 


f:id:sukkirin:20210917165534j:image

 

他にも、群馬にある有名な、榛名神社

 


f:id:sukkirin:20210917165755j:image

 

この横に厄除の石があったので写真を撮ろうとしたのですが、カメラに黒い虫?みたいなのが何度も映り込むの。

虫はいないんだけどね。

イメージは心霊スポットで写真が撮れない感じのやつ。

だから撮ったけど削除しました。

嫌がられてるのかな?と思って。

 

でもお参りしている分には歓迎してもらえたのかな?

 

鳥もいない、風もないのに。

なぜか目の前に、白いフワフワした羽がゆっくり降ってきました。

 

これ!

先日、大宮の氷川神社でもあったパターン。

どっから降ってくる要素ある?

という状況で、ゆーっくり羽が降ってくるの。

拝むのやめてガン見しちゃったもんね。

あの時も白い羽だったな。

 

他には北野天満宮や、伏見稲荷神社もありました。

水天宮を作っている最中でしたよ。

 

さて、お守りなど見るのが楽しみのひとつなのですが。

御朱印帳が欲しくてねー。

持ってないんですよ、好きなのがないというのもありますが。

御朱印は集めていません。

ただ、ノート代わりにほしいのです。

ココロに残った言葉とか、残していきたい言葉を書き留める専用ノートとして。

 

珍しく一目惚れして買いましたよー。

 


f:id:sukkirin:20210917171010j:image

 

お花のバンドは別売りで200円。

これがあるからバランス良くてかわいーのよね!

 

ちなみにこの神社。

くじゃくや鶏がいました。

だからか、御朱印帳にクジャクが描かれています。

 

埼玉にお越しの際は、お参りされてはいかがでしょうか。