笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

生きやすくなった理由

以前、職場の仲間との会話で

 

40歳すぎて生きやすくなったわー

 

と話していたら、マジで?とか、悟ったおばあさんかよ、とか言われました。

でもどうして生きやすくなったんだろ?

と考えたら、頑張りすぎなくなりました。

人を頼ったり、出来ないもんは出来ないと言えたり、やりたいこと、行きたいとこ行ったり。気ままな感じになったかも。

 

お金のブロック(心配)はまだあるけれど、徐々に解放されているのもわかってる。

幸せや人のために使ったお金は戻ってくるって体験を何度かしたからね。

必要分は、必要なときに来るのよ。うん。

 

そーゆー見えない力を信じられるか。

人を、自分を信じきれるか。

そーゆーことなんだろうな。

 

雑談したときは上手く説明できなかったけど。

 

今またそのネタの会話になったら伝えたいな。

 

生きやすさってさ、どれだけ自分や人や見えない力を信じられるかってことじゃない?って。

 

自分自身を信じられない人が、人や、まして見えない力を信じることなんてできないよね。

まずは自分を信じることが絶対必要なんだよねー。