笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

自粛解除アフター。付き合いたくない人から自分を守るには?

 

こんにちは!

笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪

 

自粛が解除されたら、私も友達に会いたいし、ランチしたりショッピングしたりしたい!

 

その反面。

子どもが新しい学年になり、親同士の新しい付き合いが始まります。

役員とか部活絡みとかさ。

 

メンドーな人とは絡みたくない!

メンドーな人にグイグイ来られたらどーしよー(そういう経験あるもんで)

当時はうまくかわせなくて、かなり面倒な人に気に入られました。

会うたびにストレスで、でも断っても

 

じゃあ何日は?

 

とグイグイくるのよ。気づいてー!と限界になった頃。

離れたい離れたい!という念が通じたのか、転校していきました。

すげー、神様ありがとうって感じよ。

あれで学びました。

無理して付き合うのはよくない、うん。

 

じゃあそんな時、自分をどう守るのか!

悩む人も多いでしょう。

カードリーディングしてみましたよ。

 

〜付き合いたくない人から自分を守るには?〜

 

3枚のカードから1枚選んでくださいねー。

 


f:id:sukkirin:20200524114407j:image

 

左から、恵比寿さま、布袋尊、大黒さまです。

 

 

 

 

では、恵比寿さまから。

 

恵比寿さまを選んだ方

 

金 陰(−)

 


f:id:sukkirin:20200524114516j:image

 

  • 手に入ったものより手に入れられなかったものに固執してしまいそう。
  • 頑張りすぎて少し疲れたと感じたら、しっかり休むことを心がけましょう。

 

 

布袋尊を選んだ方

 

土 陽(+)

 


f:id:sukkirin:20200524115413j:image

 

  • 時にはパッションを表に出してみてください。
  • 本当に求めていたものを手に入れるチャンスです。
  • 見栄を張っての浪費は控えるようにしましょう。

 

 

大黒さまを選んだ方

 

木 陰(−)

 


f:id:sukkirin:20200524115808j:image

 

  • 好き嫌いだけで行動すると思わぬ落とし穴に。
  • 不安な状況に陥ったら誰かに相談する勇気をもって。
  • 情報に踊らされないように。
  • 相手の上に立とうとしないことが信頼関係を築くための秘訣です。

 

 

いかがでしたか?

少しでも参考になると嬉しいです。

令和の時代は、自分のココロに正直に生きましょう!