笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

5月26日 本来のあなたへのメッセージ

おはようございます!

笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪

 

今朝のカードはこちら。

 

【熱心さ】

 

たとえ一人であっても、熱い想いはまわりを動かす。

ひたむきで気負わず、ひたすら熱心に求め続けるあなたは怖いものなし。

 

 


f:id:sukkirin:20200526063005j:image

 

 

昨日ね、単身赴任の上司が離婚に向けて話し合うため、連休をとるからって言われたんです。

奥さんとのもめてる内容を聞くとね、お互いにまだきちんと愛情はあるのに、考えたり相談したりコロナのせいもあると思うけど、発散できない奥さんが疲れ切っちゃってるだけな気がしたんですよね。

 

でも普段話していても、女心のわからない鈍い上司なので、売り言葉に買い言葉って感じでハンコ押しちゃいそうな気がしたので。

 

仕事とか、住む場所とか無視して、別れたいの?別れたくないの?

まずそのゴールを決めてきて、そこに向けてどうするか、具体的に話し合ってきて!

 

と伝えました。

本来の、本心の自分を二人とも見失ってそうでね。

そしたらこのカード。

せめて上司が奥さんに熱心に想いを伝えた上で、未来を決めてほしいなと思いました。

 

この二人もだし、みなさんも。

頭の中ぐちゃぐちゃで自分を見失ってませんか?

もしくはそーゆー人が周りにいませんか?

 

上司は一声かけてあげただけで、案外冷静になって考え出してくれましたから、そーゆー風に手助けができるかもしれません。

気負わずに、サラっとでもいい。

みなさんが本来の自分を思い出してくれますように。

 

ステキな1日を!