笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

私が光となって!みんなを元気にするぞー!

みなさんこんにちは。

笑顔でいればみんなHAPPY!

ライトです♪

 

数年前から、ミニマリストを目指して断捨離生活を進めて、その成長記録をメインブログで書いてきました。

 

ミニマリストになりたくて」

というブログです♪

(下にリンク貼ってます、よかったら見てくださいね!)


しかしその頃からも、スピリチュアル系な事は、ちょくちょく書いておりました。

 

コロナウイルスにより自粛となり、自分と向き合うことが増えて、気づいちゃったんですよ。

 

断捨離も、私はもうこのレベルで満足で。

片付け系を仕事にしたいとも思ってなくて。

ただ、自分が心地よく生活できたら良かったんだなと。

 

でね。

ずーっと根っこにあった思いは

 

  • 神社がすき
  • スピリチュアルな話ができる友達がほしい
  • ネガティブな友達とか見ると、とにかく元気にさせてあげたくなる

 

そんな感じです。

自粛中、本当になぜたどり着いたかわからないけれど

 

もっちーさん という霊能者の動画を見たんです。

すごくハキハキして、元気な面白い方で、こーゆー人好きだなあ!

自分のノリと合う感じ!

 

と思ったんです。

ちょうど自分の運勢的に

 

メンターに出会う

 

となっていて、そんな人現れないよなあって思ってたんだけど、なるほど!

リアルな知り合い=メンターって思い込んでたんだなと。

こうして動画でもその人の考えは学べるじゃん!とわかってから、もう楽しくってね!

 

本当にのめり込んでしまって、もっちーさんや他のスピ系の方の動画も見ていました。

 

で、だんだん自分が発信したいのって、こっち系の話だよなと。

それを、メインブログで発信していたから、今回サブでこちらを立ち上げました!

 

今日が私の新たなスタート!

こちらのブログは

スピリチュアル系の成長記録にしていきます!

はてなブログの使い方で未だにわからないことが多いけれど、これも少しずつ頑張ります(笑)

 

みなさん、よろしくお願いします♪

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com