笑って暮らそう!

ピンチはチャンス!なにが起きても、知恵と笑いで生きるのだ!

小網神社と東京大神宮

 

今朝、ふっと。

 

東京大神宮

 

という言葉が浮かび、一人でレッツゴー!

この2つの神社は、駅から徒歩5分くらいなので行きやすいです。

 

まずは東京大神宮。

飯田橋駅です。

朝9:30くらいでしたが、噂通り女性がひっきりなしに参拝していましたね。

恋愛祈願みたいですけど。

恋みくじもたくさんありました〜。

 

 


f:id:sukkirin:20200821194834j:image

 


f:id:sukkirin:20200821194852j:image

 

 


f:id:sukkirin:20200821194938j:image

 

私は仕事のご縁を祈願しつつ、普通のおみくじをひきました。

 

大吉!

 

思うままに願いが叶うようです。

年長者の思いがけない引き立てがくるみたい。

ワーイ!

 

気を良くして、お次は小網神社!

 

こちらは人形町駅

すごく小さな神社ですが、 戦災を免れたり、ここのお守りを受け戦地に赴いた兵士が全員無事に帰還したなど、強運厄除けの神らしいです。

 


f:id:sukkirin:20200821195638j:image

ここも途切れずに参拝の方が来ていましたね。

近くの方なのかな?日常といった雰囲気を感じました。

 

銭洗弁財天があったので、小銭を洗ってと。

 


f:id:sukkirin:20200821195826j:image

 

ここには書けませんが、この帰り道。

ありえない状況下で、支出以上の小銭が手元に入ってくるという、速効性のご利益を受けました!

恐るべし、小網神社!

ありがたやー。

 

そして七福神の中でも私が1番信仰している、福禄寿様がおりました。

いい顔してるなー。

待受画面にしちゃった。

 


f:id:sukkirin:20200821200145j:image

 

今まで待受、平野紫耀だったのに。

まさかの福禄寿に変更かよって娘に笑われたー。

ご利益ありそうだしね。

 

その帰り道。

埼玉のコクーンでショッピング。

 

一枚6000円くらいのカーディガン、色違いで2枚と、ニット1枚。計3枚買ったのに!

セールで3枚で6000円ちょっと!

ビックリー!

すごい満足な買い物しましたー。

 

まだまだ暑いのにセール中だからね。

助かるわー。

 

歩き疲れて足の指に水ぶくれ(笑)

でも満足だからいーや。

 

明日は仕事頑張ろうっと。